2021/03/17 16:07

今日は久々に早起きをして
日頃からお世話になっていて
自分が最も信頼しているロースターでもある
さかもとコーヒーさんを訪ねて来ました。
お店に伺うのは久しぶり。
毎朝ローストをしていると言うことで
お店の開店前にお邪魔させて頂きました。

さかもとさんのお話しは
毎回刺激を与えてくれるだけではなく
様々な知識も共有してくれます。

独立して、まだ間もない自分にとっては
ビジネスマンとしての師匠にもなってくれています。
お互いに共通点があったり感覚も似ているような部分があり
偶然の出会いではないことを実感させてくれます。
たくさんお話をして頂いた中で新しい豆の販売をさせて頂けることになりました。

味わいから想像した言葉
そして味わいから
飲んた時に感じて頂きたいもの
として名前を考えました。

Empathy Blend

まさに今の時代にぴったりな言葉だなと
一人で納得感があります笑

頭で考えているうちは、疲れるんだよ!
まさにその通りだと思います。
そして、このコーヒーを飲んで貰う事で
自分達が持っている
コーヒーに対しての飽くなき探究心や情熱
さらには思わず火傷する程の、あっちっちな気持ち
と言うのものを感じて頂けるかと思います。


ここから少し余談です。
昔、自分が言った言葉で
『コーヒーチェリーは情熱で赤くなる』
と表現しましたが
『焙煎とはロースターの熱い気持ちに恋したコーヒー豆の火傷』
なのかも知れない!!
よーし、上手いこと言えたぞ!

・・・・・・・。


例えてみましたが冷静に文字を見ると
言いたい事は分かるけど
何かちょっと微妙に違うよね?!

んー、うん。
ゴメンなさい、、、となりそうです

そう調子に乗ってカラ回るのが自分なんです笑
スターバックスで働いて居た頃に
異動した先の様々な店舗で別の仲間から
何度となく言われた同じ言葉
アンディって面白い事を言おうとするとつまらないよね!
普通にしている時が一番面白いよ!

と。

その頃の自分には
何で普通にしてる時が面白いの??と
不思議に思っていましたし
何故皆にそう言われるのか
その時は全く理解出来ていませんでしたが

そう言う所だな!!と
(上に書いてる部分です)
今は納得出来ています笑


そんな話はさておき

ぜひ実際にEmpathy Blendを飲みながら
もう一度、このblogを読んで貰えると嬉しいです。
そして五感を使って感じて下さい!

そうすると、きっと味わいから
これまでに書いたようなものを
何か感じて頂く事が出来るのではないか!?
と考えています。


もっと手軽で気軽に楽しめるコーヒーを届けたい!
コーヒーが好きな方の日常に溶け込んでもらえるコーヒーを!
をコンセプトにした
スペシャルティコーヒー入門編とも言えるコーヒーです。

丸い味わい、まろやかで、柔らかい

口に入れる物で感じる、
何処にも棘がなく、優しい口当たり。
コーヒーの表現で使用する言葉として
香り、酸味、コク、風味があります。

そのどれもが心地よく感じて頂ける事。
味わいに隠されている物は
ロースター(焙煎師)による
ロースト(焙煎)技術の結晶とも言えるでしょう。
これまでに培ってきた経験や技術があるからこそ
表現出来るものがある。

酸っぱい、苦いだけがコーヒーの味わいではないと言う事を
感じて頂けると思います。

そんなコーヒーを、思う存分に楽しんで頂けるよう
300g、約16〜18杯分でのご用意です。