2021/03/09 21:26

今日はコーヒーの話ではなく

普段自分が使っているアプリを紹介します!

‘In Trip‘と言うアプリはご存知でしょうか?
自分は、どのようにして
このアプリに辿り着いたのか覚えていませんが笑
この先の事に関して、とても悩んでいた頃だったのは
間違いありません。

このIn Trip
Find Your Zen,Dive into your mind
と言う事をテーマに
自分自身と向き合う時間を作り出す為のアプリ。
禅ナビゲーターは京都両足院副住職の伊藤東凌さんと言う方。

声も心地よく、耳にスーッと入ってきます。
毎日約10分間の一日一禅を行う事でリラックス出来て
自分の思考をシンプルな物に戻してくれます。

そう、ヨガやマインドフルネスなどでも良く言われる
『今、この瞬間を感じる事』に繋がり
何よりも自分自身をニュートラルにするために
このアプリを使っています。

多様性を受け入れる事
誰一人として同じ時間、同じ事を考えている人はいない
違っていて良いんだよと言う
自分自身を受け入れるに繋がります。

詳しくは
http://in-trip.net
をご覧頂けたらと思います。

なぜ、こんな事を書こうかというと
先ほど、とあるTV番組で
さだまさしさんが歌う
『いのちの理由』と言う歌を聞いたからです。
もし気になった方は歌詞を見ながら、この歌を聞いてみて下さい!
バスタオルくらい大きなタオルが必須です!笑