2021/02/25 23:08

SDGsなど以前から未来の為に

自分が今出来る事は何だろうと考える事がありました。
andy’s COFFEE STANDでは、いつかゼロウェイストを目指したい!
カフェは地域におけるコミュニティーとしての存在でもあると言う考え
なのであれば、一歩進んだ事を自らが行い
集う人々の共感を生む場所として
何か行動へ変えていきたい。
そんな想いをずっと持っていました。

ある日、買い出しに行ったスーパーで偶然の再会がありました。
地元を中心にアクセサリーや雑貨などクリエイティブな事を行なっていて
その方の、お子様が自分が提供していたキッズココアの大ファンでいてくれた事もあり
これはやはり何か縁があるのでは!?と
いつも感じる根拠のない直感が働きました。

そこで、自分が考えていた事を伝えてみた事がきっかけで
同じようにクリエイティブな活動を行なっていて
何度も会った事がある方も繋いで頂き
今まで一人では回しきれずにいた歯車に
力を貸してくれた事により動き始めたのが
今回のプロジェクトのプロローグです。

“捨てる物に価値を与え、新しい何かを生み出していきたい!!“
例えどんな物であっても必ず価値は存在する。
自分が、どう捉えるのかで見え方は変わってくる。
何事にも通じる、
本来は有ること自体が難しい奇跡が重なり
何か意味があり今ココにあると言う事。

そこから何が出来るのか、頭を一緒にして真剣になって考えてくれて
すぐさま行動に変え、翌日には何か形がある状態にしてくれる対応の速さ。
やってみなきゃ判らない!だったら、とりあえずやってみましょう!!
そうなってくるとワクワクする事が、どんどん広がっていく。
たった一つの行動が
一人一人を笑顔にする元になり
地域に繋がり、より良い世界へ変えていく。
そんなきっかけを一緒に作ってくれる仲間が出来て
互いに出来る事を掛け合わせ始めたcoffee seminar&workshop

遂に4月14日から本格始動致します。
その名も『ShunKouFeel∴』
様々な物事は、やがて巡り巡る。
一日があり、四季があり、それを重ねていく。
春、旬、迅、香、酵、好、高、煌、
1つの物を様々な角度からスポットをあて
共により深く感じていく
そんなcoffee seminar&workshopを作り上げていきたい
そして、その先にあるもの
‘春光‘
〜光り輝く春の日光、また風向きや景色〜
それはまさにあるべき未来のようにも感じ
自分たちが作り上げるべき事でもあると思っています。
人×人で、何倍もの力を生み出し
少しでも多くの人たちの未来の笑顔の為に出来る事を行なっていきます。
それが今回立ち上げた
新しいproject"ShunKouFeel∴"です。

そう、何事にもあるきっかけ。
より良い未来へつながる
何かのきっかけになるようにと描いた絵は
ドリッパーの三角形と
ドリップコーヒーの最初の一滴である“First Drop”
その一滴には味わいの決め手となる
香りや風味の成分が濃縮されていると言われています。
一瞬にしてひらめきプロダクトロゴも完成しました!

そんなShunKouFeel∴
第一回目は4月14日
鹿嶋市にある
しおさい寺子屋食堂たんぽぽさんにて開催致します!
お申し込みはインスタグラム@tanpopo4031
までお願い致します。