2021/02/13 12:07

応援して下さる皆様、いつもありがとうございます。

個別にご注文を頂いた際に得た気付きの中で
今出来る事として表現してみました。
少しでもコーヒーを通して日常に彩りを添える
お手伝いがもし出来たらなら
それは自分にとって何よりも嬉しい事です。

自分がテーマとしているコーヒーで彩りをと言う言葉が
なぜ出てきたのかに関して
これまでお話する機会がなかったので
初回のテーマにさせて頂きます。

それはコーヒーの持つ香りから連想しました。
自分自身が五感の中で最も機能している部分って何か?と考えた事がありました。
その中で自分自身の意識・無意識の行動を振り返った時
それは嗅覚を使うことでした。

ドラッグストアなどに行った時
買う理由がない時でも日用品などの香りのサンプルを
あるだけ匂いを嗅いで好きな香りかどうか
様々試してしまいます笑
同じような行動をしている人って
きっと他にもいるかと思うんですが・・・笑

ひとまず経緯は、これくらいにしておき
少し真面目な話に戻ると
実はコーヒーの持つ香りの元になる成分は約800種類あると
言われているそうです。
香りのある飲み物だとワインを思い浮かべる方も多いかと思います。
ソムリエの姿だったりワインボトルに記載されている言葉は
コーヒーを表現する際に、とても役立ちます。
しかし、そのワインでも約200種類ほどらしいので
コーヒーの持つパワーが、どれだけ凄い物なのか
香りの部分から考えてみても分かって頂けるかと思います。

そして、ここからが本題の彩りの部分です。
もし、その800もの香りを絵具にして何か絵を描いたとしたら!?
どんな絵が描けるのだろうか?
それはきっと自然が見せてくれる美しい景色と同じくらい
魂を揺さぶられるほどの色鮮やかな世界を描けるのではないか?
ふと、そんな事を考えたからです。

日常に溢れている何気ない景色
何かに夢中になるがあまり見過ごしてしまっているような景色も
どれも実は今しか見ることの出来ない
今しか感じることの出来ないものであると言う事
心が豊かになるような出来事を
自分を通して誰かに届け
温もりを感じてもらう事
それが自分の役割だと考えています。

“MAKE  YOUR  DAY〜コーヒーで日常に彩りを〜“
真っ白なキャンパスに色を付け始めたばかりで
どんな絵が描けるのか自分でもまだ見えていない部分がありますが
自分にしか描けない物を表現していきますので
今後もandy並びにAndy’s COFFEE STANDを
どうぞ宜しくお願いいたします。